花ふぶき一座の宮田さんへの取材つれづれ - ヒトミテ スタッフブログ

ヒトミテ  > スタッフブログ >   花ふぶき一座の宮田さんへの取材つれづれ

花ふぶき一座の宮田さんへの取材つれづれこのエントリーを含むはてなブックマーク 花ふぶき一座の宮田さんへの取材つれづれ

  • Posted by: hitomite
  • 2009年9月 1日 23:31
美々津遊悠玉手箱、宮田若奈さんへのインタビューのつれづれです。
宮田さんには、まさにイベント開催真っ最中の日向市美々津町で、2日目イベント開始直前の時間(朝の時間)をいただいてインタビューをさせていただきました。
まもなくイベントがはじまる!、ということで、そわそわしながらのインタビューではあったんですが、気さくにお話いただいて本当にありがとうございます。

でもイベント開始直前に、軒先(美々津軒という場所の前で)インタビューをしていたものですから、時間が経過するに連れて周囲のギャラリーが増えてくるんですね。イベント観に来たけど、なんかインタビューしてる!、というように。
例えば、宮田さんや花ふぶき一座の皆さんと普段も触れ合っている(?)お子さんたちがインタビュー中に元気に挨拶に来たりしていました。

DSC_0029
DSC_0029 posted by (C)ヒトミテ

ちなみに、前編に少しだけご登場いただいた美々津遊悠玉手箱実行委員長・美々津軒館長の佐藤久恵さんは、じつは当日いきなりお話を聞かせてくださいとお願いした方です。この取材の前に(順番は前後しますが)宮崎文化本舗の石田さんへのインタビューがあったんですが、石田さんが「美々津行くならヒサエさんに会わなきゃ!」とおっしゃってたんですね。「ヒサエさんってダレだろう?」と思いながら、それを宮田さんに伝えてみたら、「ここにいますよ」と言って、インタビューをしていたその建物の奥から佐藤久恵さんが出てきたのです。これにはびっくり。

宮田さんも精力的に活動していてパワフル、佐藤久恵さんも超パワフルで、アートだとかなんだとかすっとばして町に必要な方たちなんだなぁと思いました。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://hitomite.jp/mt/mt-tb.cgi/86
Listed below are links to weblogs that reference
花ふぶき一座の宮田さんへの取材つれづれ from ヒトミテ スタッフブログ

ヒトミテ  > スタッフブログ >   花ふぶき一座の宮田さんへの取材つれづれ

最近のブログ記事
古いブログ記事
Feeds
バレエ照明
高校演劇照明
ムービングライトレンタル
スポットライトレンタル

Return to page top