愛媛大学教授 牛山さんへの取材つれづれ - ヒトミテ スタッフブログ

ヒトミテ  > スタッフブログ >   愛媛大学教授 牛山さんへの取材つれづれ

愛媛大学教授 牛山さんへの取材つれづれこのエントリーを含むはてなブックマーク 愛媛大学教授 牛山さんへの取材つれづれ

  • Posted by: hitomite
  • 2009年11月10日 14:49
今回も取材つれづれです。
愛媛大学牛山さんへのインタビューのきっかけは、エイブルアートのとある報告会でアオキが牛山さんに出会ったことからでした。その報告会では、全国のエイブルアートの事例が発表されてそうなのですが、松山から来ていた牛山さんの報告にアオキが噛みつき、なんだかいろいろと質問を投げかけたそう。そのとき初対面だったのにいろいろそこで話をし、ぜひ取材を、となったそうなんですね。
そのとき牛山さんに質問を投げかけた内容というのが、インタビューにも出てきた「公演のアンケート」の話。芸術を「評価する」ということを数値分析するって面白い取組ですよね。芸術を数値的評価に落とし込むのは、ある意味ではとても危険なことですが、誰かに説明するときの説得力を増す材料としてはうまく活用してよいものだとチーム・ヒトミテは思っています。

DSC_0026
DSC_0026 posted by (C)ヒトミテ

取材は、愛媛大学の牛山先生の研究室で行わせていただきました。教え子の皆さんにもお手伝いただいたとのことで恐縮です!
牛山さん、ありがとうございました!

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://hitomite.jp/mt/mt-tb.cgi/118
Listed below are links to weblogs that reference
愛媛大学教授 牛山さんへの取材つれづれ from ヒトミテ スタッフブログ

ヒトミテ  > スタッフブログ >   愛媛大学教授 牛山さんへの取材つれづれ

最近のブログ記事
古いブログ記事
Feeds
バレエ照明
高校演劇照明
ムービングライトレンタル
スポットライトレンタル

Return to page top