宮崎文化本舗 石田さんへの取材つれづれ - ヒトミテ スタッフブログ

ヒトミテ  > スタッフブログ >   宮崎文化本舗 石田さんへの取材つれづれ

宮崎文化本舗 石田さんへの取材つれづれこのエントリーを含むはてなブックマーク 宮崎文化本舗 石田さんへの取材つれづれ

  • Posted by: hitomite
  • 2009年9月24日 23:49
宮崎キネマ館を運営されている宮崎文化本舗、石田さんへのインタビューのつれづれを書いてみましょう。

ヒトミテメンバーが石田さんのことを初めて知ったのは数年前。経済産業省が関わっていた「ドリームゲート」という起業家育成プロジェクトでのことでした。
ヒトミテプロデューサーのアオキが、ドリームゲートの発行している冊子をぱらぱらと捲っていたところ、石田さんが「先輩起業家」として掲載されていたそう。アオキいわく「NPOだけど起業家のような人がいる!」ということでずっと覚えていたそうです。

そして時間はしばらく経ち......。
ヒトミテにも以前ご登場いただいた、東京おもちゃ美術館の多田さんのブログに、宮崎文化本舗、そして石田さんのことが書いてあることを見つけたアオキは、これは偶然と早速取材の申し込みをしたとのことでした。
(アオキは、映画のロケ関係で石田さんのことは別ルートからもずっと存じ上げていたそうですが。←宮崎文化本舗は、映画館の運営だけではなくてロケ地としての受け入れ・通称フィルムコミッション的な仕事も積極的にやっているんですね~)

DSC_0007
DSC_0007 posted by (C)ヒトミテ

ところで、実際に取材をさせていただいたところ、(以前このブログにも書きましたね)石田さんは前回ご登場の花ふぶき一座宮田さんのこともよくご存知とのことでした!
人のつながりはすごいですね~どんどん繋がっていきます。

そして、石田さんのインタビューを掲載してしばらくしたあと、なんと宮崎文化本舗のご出身の方からご連絡をいただきました。「たまたま検索したら見つけた」ということで、今は東京にいらっしゃるのだそうですが、宮崎を愛してやまない!とのことです。
宮崎でどんどん人が繋がっていく様子を感じました。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://hitomite.jp/mt/mt-tb.cgi/89
Listed below are links to weblogs that reference
宮崎文化本舗 石田さんへの取材つれづれ from ヒトミテ スタッフブログ

ヒトミテ  > スタッフブログ >   宮崎文化本舗 石田さんへの取材つれづれ

最近のブログ記事
古いブログ記事
Feeds
バレエ照明
高校演劇照明
ムービングライトレンタル
スポットライトレンタル

Return to page top