超神ネイガー 海老名さんへの取材のつれづれ - ヒトミテ スタッフブログ

ヒトミテ  > スタッフブログ >   超神ネイガー 海老名さんへの取材のつれづれ

超神ネイガー 海老名さんへの取材のつれづれこのエントリーを含むはてなブックマーク 超神ネイガー 海老名さんへの取材のつれづれ

  • Posted by: hitomite
  • 2009年5月20日 23:59
せっかくのスタッフブログなので、取材の裏側をここで少しずつ書いていく試みを始めようと思います。

まずは、先週まで3週にわたって公開していた超神ネイガーをプロデュースした海老名保さんへの取材。

DSC_0022
DSC_0022 posted by (C)ヒトミテ


超神ネイガーは、秋田県内の各所からショーのオファーが大量に来るという大人気のご当地ヒーローです。取材は週末に申し込んでいたのですが、「週末だと県内のどこかでショーが入ってしまうことがあるかも......」というお返事をいただいていました。たしかに年間200本もショーをやっていれば、週末はショーが入りますよね......と思っていたのですが、なぜか運良くたまたまその日だけショーの予定が入らなかったので、取材にこぎ着けたのです!

当日は、取材の前に、にかほ市の潮乃家さんというお店でランチをしてきました。潮乃家さんのご主人は、海老名さんの同級生で一緒にネイガープロジェクトをやっていらっしゃる方。ということで、ここの店内にはネイガーにまつわるものがたくさん! さらには「ほじなし丼」という、ネイガーに登場する「ほじなし」というキャラクターにまつわるメニューまであったのです!
これがまた海の幸満載で美味しいんですよ。
潮乃家さんは、超神ネイガーめぐりをしたい人にははずせないスポットでしょう!

DSC_0013
DSC_0013 posted by (C)ヒトミテ

DSC_0011
DSC_0011 posted by (C)ヒトミテ

なお、この日は秋田県在住のとある方に車を出していただいて、いろいろご案内いただきました! どうもありがとうございます! さらに夜には、地元NPOの皆さんとの交流会でした。こちらもありがとうございました!

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://hitomite.jp/mt/mt-tb.cgi/58
Listed below are links to weblogs that reference
超神ネイガー 海老名さんへの取材のつれづれ from ヒトミテ スタッフブログ

ヒトミテ  > スタッフブログ >   超神ネイガー 海老名さんへの取材のつれづれ

最近のブログ記事
古いブログ記事
Feeds
バレエ照明
高校演劇照明
ムービングライトレンタル
スポットライトレンタル

Return to page top