今週末はゼロダテ/東京2009 - ヒトミテ スタッフブログ

ヒトミテ  > スタッフブログ >   今週末はゼロダテ/東京2009

今週末はゼロダテ/東京2009このエントリーを含むはてなブックマーク 今週末はゼロダテ/東京2009

  • Posted by: hitomite
  • 2009年6月18日 00:15
現在公開中の動画は、ゼロダテアートプロジェクトのプロジェクトリーダー石山拓真さん
秋田県大館市を中心に行われているゼロダテですが、じつは石山さんへの取材自体は東京で行いました。(東京神田のKANDADAという場所が、石山さんの活動拠点でもあるのです。)

その東京のKANDADAで、ゼロダテの東京展「ゼロダテ/東京2009」が開催されるそうです。

ゼロダテ/東京2009

日にち:2009年6月20日 15:30~21:00
会場:プロジェクトスペースKANDADA
参加料:1,500円


ヒトミテ取材班も、ちょこっと取材に入って来ようかと思っています。

また、取材の際にレポーター藤田友明(大館市の隣の秋田県能代市出身)が石山さんと意気投合したことがきっかけで、なんとこのイベントでは藤田友明が司会を進行するらしいですよ!

下の写真は、取材の際の様子。

DSC_0013
DSC_0013 posted by (C)ヒトミテ

ところで、石山さんへのインタビュー中編には、大館市のシンボル的存在だったという老舗デパート正札竹村の元社長さん、岩谷さんへのインタビューも登場しています。石山さんへの取材は東京で行いましたが、じつはちゃんと大館にも出かけているのです。(一度大館に行ってみないことには表面的なインタビューしかできないのではないかと思って。)
岩谷さんには突然コメントをお願いしてしまったのですが、快くお引き受けいただき本当にありがとうございました!

↓大館駅前にあるハチ公像。渋谷繋がりで、東京オリンピック誘致のたすきをかけている。

DSC_0199
DSC_0199 posted by (C)ヒトミテ

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://hitomite.jp/mt/mt-tb.cgi/64
Listed below are links to weblogs that reference
今週末はゼロダテ/東京2009 from ヒトミテ スタッフブログ

ヒトミテ  > スタッフブログ >   今週末はゼロダテ/東京2009

最近のブログ記事
古いブログ記事
Feeds
バレエ照明
高校演劇照明
ムービングライトレンタル
スポットライトレンタル

Return to page top